ストリートファイター オンライン開発

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制作の流れ

ストリートファイター オンライン開発の流れをご紹介します。

01:仕様策定

「マウスだけで操作するオンライン対戦格闘ゲーム」「キャラクターのパーツ差し替え」という2つの主な要件を受け、まずは1週間で、マウス操作のプロトタイプを制作。毎週の打ち合わせを繰り返し、プロトタイプの機能と操作感を高めていく。

02:サーバ開発

弊社のライブラリ「Pfn」「Pfnpp」「pml」を使用して開発。

03:クライアント開発(プロトタイプ)

弊社のライブラリ「PfLib」「guiComponent」を使用してゲーム画面やパーツ差し替え画面など、ゲームに関わる部分をプログラミングし組み上げる。

04:グラフィック開発)

一部キャラクターのグラフィックを制作。また、ゲームのオープニングムービーのグラフィックも社内で描き起こして制作。

05:β版開発

プロトタイプを経てβ版を開発。製品版に近いものを制作してクライアントの承認を取る。同時にバックオフィス部分のシステムも開発し、導入。

06:デバッグ

ダレット様側と弊社共同でテストを繰り返し、デバッグ。

07:納品

デバッグの完了したソフトウェアを納品。サービススタート。

08:運用

サービスの運用をしながら、機能追加や新たな要望に対応。独自に考案した新機能なども提案。

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