PlayStation3向けオンラインゲームサーバ開発

  • [オンライン]
  • [ゲーム]
  • [バックオフィス]
  • [セキュリティ]
  • [Linux]
  • [PlayStation3]
  • [PHP]
  • [MySQL]
  • [C/C++]

同時接続2,000人を想定した、PlayStation3向けオンラインゲームサーバ開発。

リリース時期:2008年11月

業務範囲:システム設計/プログラミング

開発期間:16ヶ月

開発言語・技術:PHP、MySQL、C/C++

開発ポイント

PlayStation3独自のネットワークシステムに対応

当時成長過程にあった、PlayStation3独自のネットワークシステムに対応する為、設計、仕様変更を行いながら実装を行いました。

問題を先回りしての開発

他社製ミドルウェアとの整合性に配慮したり、他社製サービスへの繋ぎ込みなど自社のみで解決できない問題を極力先回りして開発を進めました。